VPSの登録について
エイブルネット https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIQB1+CI3Q42+4NIK+614CZ
自分はABLENETを使用しています。
ログインし申し込み画面に進みます。
私の場合はwin2 SSD120GBを使用していますが、MT4 2個のみも使用であればwin1 HDD100GBでも大丈夫だと思いますが多分動作は重いです。
そして、クレジットカード試用期間なしかコンビニでの決済を使用します。
クレジットカード使用期間ありを選択すると試用期間(無料期間)が終わる前に新しくメールで更新手続きをしなければいけないのでお勧めできません。自分は忘れてしまい設定しなおすのにかなりの時間がかかりました。
最後のほうに契約の同意があるので同意するし、次の画面に移ります。

そして、次の画面で自分は年間払いにして安く済ませています。
オプションのリモートデスクトップサービスは、ほとんどの方は個人使用だと思うので1で大丈夫です。




次の画面のサーバーも何でも大丈夫ですが、自分は新しいバージョンがいいので、WindoesServer2022を選択しています。




その後は必要事項を記入し注文を確定するとメールが来ます。
メールにVPSのなかの
コンピュータ、ユーザー名。初期パスワードを使用しVPSを開くことができます。
まず、スタートボタンからWindowssアクセサリのフォルダーを開きフォルダーからリモートデスクトップを選択します。




その後は必要事項を記入し注文を確定するとメールが来ます。
メールにVPSのなかの
コンピュータ、ユーザー名。初期パスワードを使用しVPSを開くことができます。
まず、スタートボタンからWindowssアクセサリのフォルダーを開きフォルダーからリモートデスクトップを選択します。
自分の場合はwindows11なので、スタートボタンからWindowsツールを押すとこの画面になると思います。




リモートデスクトップを開いたら、コンピューターのところにABLENETさんのメールで来ていたコンピュータを入力します。




または先にオプションの表示を開き、コンピューターのところにメールで来ていたコンピュータを入力しユーザー名のところにメールで来ていたユーザー名を入力します。画面を進めるとパスワードの入力画面が出てくるので初期パスワードを入力します。




この画面に映ると思うので、このままはいを押してログインできれば設定完了です。




自分も初めて設定した時にリモートデスクトップの接続の仕方とどこにどのコンピーター名を入れればよいのかわからなかったので、これを見るだけでVPSにスムーズに接続できるのではないのでしょうか。
VPSにMT4を導入する。
まず、MT4 – Metatrader 4取引プラットフォーム| MT4 FXプラットフォーム | MT4 ダウンロード (xmtrading.com)
こちらのリンクからXMのMT4をダウンロードします。(今回はXMで解説していますが他の証券会社のMT4を代わりに入れて代用できます。)
ダウンロードをクリックしダウンロードしたものをファイルに保存をしてそのファイルを右クリックでコピーします。(デスクトップに貼り付けコピーでもできます。)




(このようにダウンロード出来たら、このファイルを右クリックでコピーし)




VPSの画面にコピー、貼り付けをします。そうすると右の画面にMT4のファイルが出てきます。








その後、コピーしたファイルをクリックします。
するとこの画面になるので、次へとをクリックします。そうするとインストールが開始されます。




インストールが完了するとこの画面になるので、XMTrading-数字 自分が作成した口座のアドレスを選択します。
次を押すと、




この画面いなるので、既存のアカウントを選択し、証券会社にログインしてください。
ログイン(口座番号)
パスワード(口座開設時に設定したパスワードを入力)




その後このような画面になると思うので、




左上のファイルからデータフォルダーを開くを選択します。




ファイルの画面に移動するので、
MQL4→Experts でここのファイルに来ます。




そしたら、デスクトップやファイルにあるEAファイルをコピー、貼り付けでファイルに入れます。
VPSのこのファイルの中にEAのシステムを導入します。
その後ファイルを閉じても大丈夫です。




その後メイン画面の通貨を全て×ボタンで消し、左の通貨ペアを右クリックしすべて表示をクリックします。
そうすると全ての通貨ペアが出てくるので、そこから使用する通貨ペアを選択して右側にもドラックします。




右側にもドラック出来たら、エキスパートアドバイザの上で右クリックをし、更新ボタンを押してください。
そうすると先ほどフォルダーに入れたEAのシステムの名前が表示されます。(自分の今の画面では、もう表示されています)




その後、EAを選択し、右側のチャート画面にドラックします。




この画面が出てくるので、全般をクリックし、
自動売買を許可する
DLLの使用を許可する
にチェックを入れてください。




また、パラメーターの入力からLots(ロット)の設定をしてください。




その後、OKを押して画面を閉じて、上の欄に自動売買と書いてあるところがあるので、そこを押すとチャート画面内の右上に怒っていたマークが、ニコニコしていればシステムの導入は完了です。
システムによっては、時間足の設定も大事になるので注意してください。




最後にMT4の画面を消さずにリモートデスクトップ(VPS)の画面のみ×ボタンで消します。
設定は以上となります。
コメント